催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県野洲市にあります、「アル・プラザ野洲」です。

トップに掲載しました新商品のデニムバッグの紹介です。
バリエーションも豊富に取り揃えていますので、ぜひ店頭で手に取ってご覧下さいませ。

売場画像↓

広いセンターコートを最大限使用して、非常にボリュームのある売り場が出来ました。通路幅もやや広めに設定することで、ストレスなくお買い回りをして頂けます。玄関からと、2階からのヴィジュアルに注意しながら、店内に入ってみたくなるような立体感が出るように、什器の配置にも注意しています。

新商品も多数入荷していますので、近隣の方のご来店をお待ちしています。

次回の催事は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

ペン画作成

今回はイラストACへのUP用でペン画を作成しました。
モチーフは神社によくある手水鉢。
ちなみに今回は京都の藤森神社の手水鉢を描きます。

まずは鉛筆で下描き。

***************************************************
●下描きにペンで実線を入れていきます。

 輪郭線のペン入れにはGペンを使用します。

 

***************************************************
●主線が入ったら、丸ペンでどんどん描き込んでいきます。

***************************************************
●水部分以外、おおよそペン入れができました。

***************************************************
●水部分も書き込み、他加筆していきます。ここまででペン入れは終了です。

***************************************************
●ホワイトで光を所々に入れて完成です。

***************************************************

漫画表現ではスクリーントーンを使用する場合が多いのですが、
拡大縮小の仕方次第ではトーン部分に妙な模様(モアレ)が出たりして、
使用する大きさにシバリが出てきます。

また、手描きだからこその「味」というものもあって、
独特の演出をすることができます。

DEYORIGAでは、様々なタッチのイラストを作成しています。
今回のようなペン画によるイラストのご要望がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

※今回の手水鉢イラストはイラストACに掲載されていて、
 自由にダウンロードが可能です。

 

 

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は石川県小松市にあります、「アル・プラザ小松」です。

トップにも掲載しましたが、メンズ財布に新商品が入荷しています。
バリエーションも豊富に取り揃えていますので、ぜひ店頭で手に取ってご覧下さいませ。

売場画像↓

1階食品レジ前通路での開催です。
お客様の流れや、通路の幅を注視した事で気付きがありました
他店に比べ、カートを使用される方の割合が高い事、小柄な女性のお客様の割合が高い事。
その為に、催事場内に90度、向きを変えて入って来てもらう必要がある為、通利幅よりも間口に広さを広げました。
商品を手に取り易い高さを考え、従来よりも、棚板の高さを若干下げるようにしました。
視点を変える事で、普段は見えない事が見えてくるようになりました。
こうすれば良いという自身の経験則や感想を出す前に、こうする事によってどうなる?といったその先を見据え、お客様の視点で物事を考えるようにしています。

次回の催事は京都府宇治市にあります「アル・プラザ小松」にて、開催いたします。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府城陽市にあります、「アル・プラザ城陽」です。

メーカーのご厚意により、在庫入れ替えに伴いセール品をご用意して頂けました。
どれも、在庫限りですので興味のある方はお急ぎ下さいませ。

売場画像↓

センターコートエスカレーター側半面での開催です。
エレベーター側では信楽焼の販売催事が同時開催されています。

エスカレーターの利用率が非常に高い店舗ですので、そこからの視認性を重視したレイアウトにしています。
美味しい水コーナーに列が出来る事も多いですので、そちらに並ばれる方に目を惹くように、特価コーナーを設置しています。
通路幅や什器の向きに注意して、ストレスなくお買い回りが出来る売場に仕上がりました。

次回の催事は石川県小松市にあります「アル・プラザ小松」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 48】警備員 大阪府大阪市此花区

<クライアント条件>
●業種:警備
●職種:駐車場の警備スタッフ
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市此花区
●給与:月給28万~30万円
●必要採用数:2~3名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:indeed
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:6名
◎採用数:3名

<採用ターゲット>
今回の募集は、ビルの警備スタッフ。
お仕事は入退館管理・巡回・施錠管理・モニターチェック等、室内で行う業務がメイン。
その為、20~60代までの幅広い年齢層の方が活躍されており、ほとんどの方が未経験からスタートされていました。

お仕事の内容は初心者でもすぐに覚えられる業務が多いのですが、働く時間が日勤・夜勤の交代制となるため、応募に繋がりづらいという課題がございました。

そこで、日勤帯のみの方と、夜勤帯のみの勤務の方とで原稿を分けることをご提案。
分けるにあたり、日勤・夜勤での給与の調整や、在籍中の方の不公平感が出ないか等を人事担当者様と一緒に検討させていただきました。
結果、日勤2名、夜勤1名の採用に成功!

もちろん、今回のようにすぐに待遇を変更できるという企業様は決して多くはありませんが、待遇以外でも求職者に届けられるメッセージは各企業様それぞれであるはず。
自社で採用したい「人物像」を明確にし、原稿内にその職種を探している求職者が検索しそうなキーワードを盛り込むことで、1/1の採用が可能になるのがindeedの最大の特徴です。

弊社では、各メディアの特徴を活かしたご提案で、採用のお手伝いをさせていただきます!

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!