催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓
 

今回の会場は名古屋市南区にあります「アピタ名古屋南店」です。
今週は初開催の店舗となっております。

売場画像↓

初開催店舗で、非常に広い催事場の半分を使用しております。お客様の多い店舗ですので、通路幅を広く取る事でストレスなくお買い回りして頂ける様にしております。
角に柱がありますので、その周囲を効果的に使用して、食品フロアに向かうお客様に上手く訴求できるように工夫しております。
エスカレーターを使用されるお客様も多いですので、2階に行く途中に色々な商品が目に入るように、陳列の高さや向きに気を付けていますので、見た目にも楽しい売り場になったと感じております。

「アピタ名古屋南店」では10月26日(水)より、11月1日(火)のお昼前頃まで催事販売しております。
次回の催事は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」にて、開催いたします。
開催期間が11月2日(水)~11月6日(日)までと従来より短いですので、お気を付け下さいませ。

【就職イベント,Vo.1】美容業界就職イベントでのアテンド

リクルーティングDiv.です。

今回は10月末に行われた美容業界特化の就職イベントin東京でアテンドを行ってきました。

関東、東北、北信越の専門学校が東京の代々木体育館に集まった就職イベント。

株式会社Blanc様の人事代行として参加しました。

美容業界の学生は1年生から会社説明会や就職イベントに参加しています。

基本的には自分がやりたいこと(美容師・アイリスト・スタイリスト・メイク等)が決まっていたりする学生が多いので企業への興味付けがすごく難しいです。

しかし当日のイベントは大盛況。

多くの学生に着席頂き、話を聞いて頂きました。

会社をアピールというよりは、より学生に興味を引いてもらえるコンテンツを作成しイベントに出向いたので、それに興味を持った学生が多く着席して頂きました。

2024年卒の学生なので、ここから1年かけて選考を進めていきたいと思います。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

【効果事例/vol. 41】クリニック受付助手 募集>兵庫県宝塚市

<クライアント条件>
●業種:クリニック受付助手
●職種:クリニック
●雇用形態:アルバイト・パート・正社員
●エリア:兵庫県宝塚市
●給与:アルバイト・パート/時給1200円~
      正社員/月給24万円~
●必要採用数:2~3名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク・とらばーゆ
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:タウンワーク12名 とらばーゆ35名
◎採用数:タウンワーク  2名 とらばーゆ1名 

<原稿作成設計>
今回は兵庫県宝塚市内にあるクリニックの受付助手の募集。
アルバイトでも正社員でも良いので2~3名ほしいとのこと。

今回は提案にあたり、不足している時間帯や曜日を細かくヒアリング。
募集人数に対して、どんな方がマッチするのか具体的なペルソナの設計を行いました。

【原稿のポイント】
本来であれば、正社員1名いれば、
フルタイムで柔軟に勤務できるパートの方1名で十分、
というご希望頂いていたのですが、10月1日より最低賃金改定に伴い、
「扶養内に収めたい」主婦層の働き方が変わる事を加味し、そこも細分化。

時間を詳しくヒアリングし、現在のスタッフさんのシフトを考慮すると
アルバイト・パートの方が2名、正社員の方が1名の採用が一番望ましいという結論に至りました。

また、「未経験」でも大歓迎ということでしたが
診療科目が多岐にわたり、覚える事も多いため、事務処理はテキパキとこなせる方の方がよいだろうという結果に。

「今とにかく人材が欲しい」と思うと、人数だけに囚われがちですが、
すぐにでも採用したいからこそアンマッチを防ぎ”本当に欲しい人材”にリーチできるような原稿であることが必須です。

結果、予想をはるかに超える応募数と、
アルバイト・パート2名、正社員1名の採用に繋がり、
採用から現在1ヵ月程経ちますが、しっかりと働いてくださっているようです♪

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」です。
ハロウィンの大きな撮影スポットがある入り口前広場での開催です。
売場画像↓

入口から入ってすぐ前の広場での開催です。広場にはハロウィンの撮影エリアがある為、写真を撮影するお客様が多数いらっしゃいました。お客様も多い為、少しでも興味を持って頂けるように、少しでも正面を向けられるように、通路幅やディスプレイ方法を工夫しております。
若干いびつな形の敷地ですので、商品の配置には非常に注意しております。螺旋階段からの見え方、正面・側面からの見え方とのバランスを取りながら、お客様が見易い売り場になるように試行錯誤しました。

「アル・プラザアミ」では、10月11日(火)より、10月17日(月)お昼過ぎ頃まで催事販売しております。
次回の催事は大阪府茨木市にあります「アル・プラザ茨木」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県東近江市にあります「平和堂アル・プラザ八日市」です。
初開催店舗となっております。
先月に改装が行われた店舗での開催です。また、今月末には2階に無印良品がグランドオープンする非常に大型の店舗です。

売場画像↓

イベントステージを併設する非常に広いセンターコートは約60坪を誇ります。通路幅をしっかり取る事で、お客様同士のストレスも軽減出来ます。また、売り場面積が広いとお客様の滞留時間が長くなる傾向があります。出来る限り色々な商品をご覧になった上でレジに来て頂ける様に動線も工夫しております。

「平和堂アル・プラザ八日市」では、10月4日(火)より、10月10日(月)お昼過ぎ頃まで催事販売しております。
次回の催事は福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」にて、開催いたします。