催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県伊丹市にあります、「イズミヤショッピングセンター昆陽」です。
約2年振りの開催です。
先週から、続々と新商品が入荷しています。メンズバッグや財布など春らしい新色も充実していますので、是非店頭で手に取って覧下さいませ。

売場写真↓

新商品を前面に押し出したレイアウトです。正面エスカレーター前がホットコーナーの為、そちら側に主力商品の革小物を展開すると共に、カラフルなバッグを2台並べる事で、ボリューム感を出しています。
先週からメンズバッグも充実していますので、男性のお客様が手にお取り易いように通路面に配置しています。

やや狭い敷地ですので全商品を網羅出来ませんでしたが、通路幅とのバランスを最大限考慮しながら、可能な限り展開しています。

今週はやや寒い予報ですが、春のお出かけにピッタリのバッグや靴を取り揃えていますので、お気に入りの逸品を見付けに店頭にお越し下さいませ。

勘良く気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大きな声では言えませんが、こっそり『セールコーナー』の写真を掲載しています。お値打ちな商品も多数取り揃えていますので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしています。

次回の催事は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」にて、開催いたします。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府木津川市にあります、「アル・プラザ木津」です。
バレンタインデーも終わり、店内はホワイトデー一色にデコレーションされています。甘い物も良いですが、トップ画像の4連ポーチはいかがでしょうか。
コスメや小物、鍵に小銭と使い方はお客様次第で何通りもあります。
こんな風に使っていると言うアイデアがあれば、売り場でこっそり教えて下さいね。

売場写真↓

 
先週にお知らせしましたように、新商品が多数入荷しました。
メンズバッグを中心に、革小物にも新柄が仲間入りしています。
お客様からご要望の多かったクラッチバッグや、ミニマルウォレットに新色が増えています。
今回はホワイトデー催事の隣での開催ですので、男性のお客様が増えると予想して、そちら側に紳士向けの商品を推し出したレイアウトにしています。
細かい事ですが、ご通行中のお客様の年齢や性別をしっかりして、どの商品を正面に向けるかを吟味しています。
繰り返しになりますが、ホワイトデーのお返しに当店の【4連ポーチ】非常にお勧めです。

次回の催事は兵庫県伊丹市にあります「イズミヤショッピングセンター昆陽」にて、開催いたします。

【イラスト作成】食べ物(料理)

イラストAC(https://www.ac-illust.com/)にUPしている作品の中から。
今回は、食べ物(料理)シリーズをご紹介します。
食品は人間誰もが毎日食べているので、大変親近感あるものです。
漫画やアニメでも食事シーンが頻繁にある作品は人気が高いものです。

***************************************************
●最近描いたいくつかの作品をご紹介します。
 

***************************************************
●リアルに描くよりも漫画チックに描いた方が味が出ます。
本当にリアルなものが必要な場合は写真でいいのかもしれません。
UPしたものの中ではラーメンライスが人気がありました。
昔は色を塗るのはひと苦労だったのですが、
今はPhotoshopがあるのでかなりの時間短縮になります。
※無限に無くならない「絵の具」はありがたいです。(電気代はかかりますが…)
***************************
DEYORIGAでは、ご要望に合わせたオリジナルイラスト作成も承っています。
「使ってみたい!」とお考えの際は、一度ご相談ください。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県長浜市にあります、「アル・プラザ長浜」です。

早朝は霜が降りていました。トップ画像の様に、街路樹も暖かい装いで寒さ対策も万全です。
底冷えのする朝でしたが、日中は半袖でも十分な位の暑さでした。今週も寒暖差が激しいと聞いていますので、体調には十分注意して営業したいと思います。

売場写真↓
 
搬入から設営、完了までの最短記録を更新しました。
通常なら、完成まで約5時間程度(早くても4.5時間)を要していましたが、今回は3.5時間で完成しました。
売場にストックを作れた事、広い売り場の為に陳列する商品を段取り良く配置出来た事の積み重ねで、大幅に時間短縮が出来ました。
イレギュラーな状況でも、起こった事象や、自分の力ではどうにも出来ない事に目を向けるのではなく、今目の前にある事を確実にこなす事が非常に重要ではないでしょうか。
【覆水盆に返らず】と言うように、エネルギーを注ぐ箇所を見誤らないように注意しています。

今週の土曜日に新商品が入荷するとの情報をキャッチしました。
詳細はベールに包まれていますが、気になるお客様は店頭にお越し下さいませ。
今週は暖かくなると聞いていますので、一足先に春の装いを探しに来られてはいかがでしょうか。

次回の催事は京都府木津川市にあります「アル・プラザ木津」にて、開催いたします。

 

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県福井市にあります、「アル・プラザ ベル」です。

北陸新幹線に乗れるのは素直に嬉しいですが、サンダーバードで大阪から移動するのも今回で最後だと思うと寂しいですね。

途中の山間部では雪が積もっていましたが、福井駅前は雪も残っていませんでした。大阪よりは2~3℃気温が低いですので、体調には気を付けたいと思います。

売場写真↓

ベル店も約30坪と非常に広い売り場面積ですが、今回からベンチが設置されましたので若干狭くなりました。
無理に全商品を詰め込んでしまうと、通路がほとんど確保出来ませんでしたので、今回は靴の展開を割愛しました。楽しみに来店されるお客様のご期待を裏切る事になってしまいますので、展開しない商品の決定には非常にエネルギーを使います。リピートされるお客様にはサイズとデザインが特定できれば、商品をお出しできるように売場近くに置いていますので、遠慮なくお申し付けください。

在庫もわずかになったベルトをメンズバッグと組み合わせて展示する事で、品薄感を少しでも払拭できるように工夫しました。
毎回同じ陳列にならないように、少しづつ変化を付けるようにしています。

次回の催事は滋賀県長浜市にあります「アル・プラザ長浜」にて、開催いたします。

 

新サービス提供のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、株式会社Personal Health Tech様と【けんさぽ】の販売及び広告に関するパートナー契約を締結しましたことをご報告いたします。

けんさぽは株式会社Personal Health Tech様が提供する企業向け健康管理サービスです。

「健康管理システム」と「健康診断業務代行」を、月額100円/人~と業界最安値水準で提供しています。
ただDX化するだけでは解決できない健康管理業務の課題を、業務代行とセットで提供することで解決し、人事・総務の業務負担を大幅に軽減します。
リリースから1年5ヶ月で導入社数は300社を突破。

「100円で始める健康管理」をコンセプトに、低コストで健康管理業務の課題を解決できるサービスとして多くの企業様にご好評いただいております。
けんさぽサービスサイトはこちらから

 

社名:株式会社Personal Health Tech
代表者: 代表取締役社長 新田 哲哉
WEBサイトはこちらから

弊社としましては、人事・総務の課題解決が可能となる本サービスを弊社のサービスラインナップに加える事により、よりお客様のお力になれると考えており、積極的なサービス提案に努めて参ります。

なお、本サービスに関するお問い合わせは、各営業担当までお願い致します。

 

株式会社DEYORIGA
代表取締役 桑山 嗣成

【効果事例/vol. 53】受付事務 大阪府高槻市

<クライアント条件>
●業種:医療・クリニック
●職種:受付事務
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府高槻市
●給与:月給200,000円
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:indeed
◎期間:1週間
◎応募数:12名
◎採用数:1名

<採用ターゲット>
今回は、大阪府高槻市にある眼科クリニックの受付事務スタッフの募集。
家庭の事情によるご退職や産休が重なり、かなり急募とのことでご相談いただきました。

状況としてはやはり即戦力でないと採用が難しいので、できれば眼科経験希望、もし難しければクリニック経験はほしいとのことでした。
同院では初めての常勤募集でしたので改めて勤務条件をヒアリング。

クリニックの中でも眼科・内科・歯科など様々ありますが、
例えば休日休暇の条件一つとっても、眼科に多いのは週休2日制、歯科は完全週休2日+半日と、クリニックによって異なる事が多いのです。

今回のような受付事務の場合、同じ眼科だけでなく歯科医院等も競合になりえます。つまり、「眼科の受付事務をやっていたけれど、経験を活かして他のクリニックに…」ということも少なくありません。

今回、改めて他院動向をお調べしたうえで、勤務時間・給与設定等を一緒に見直しさせていただきました。
すると、indeedご掲載1週間で12件のご応募があり、その中から1名の内定が決定!しかもなんと眼科経験者!
「他のクリニックも考えたけれど、眼科での経験を活かしながら長く勤めれそうな勤務条件で探していた」とのことで、即戦力の採用につなげることができました!

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!