催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

水曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります、「平和堂 坂本店」です。

センターコートを広く使用出来ましたので、通路幅をゆったり確保出来た上に、新入荷のベルトも販売台を使用して、通行中のお客様の目を惹きやすいディスプレイが出来ました。

売場写真↓
 
ほぼ全面が開いていますので、どこからでもお客様は入ることが出来ますが、その時はどこの通路が最も通行数が多く、賑わっているかを十分注視した上で商品配置を決めるようにしています。
準備が早く終われば、それだけ営業時間を十分確保できる事は非常に魅力的ですが、間違った方向に進んでしまった場合、やり直しに非常に時間が掛かってしまいます。
折角早く完成したにも関わらず、商品配置が逆の方が良いのではと思った時、やり直すのには最低でも、それまでの1.5倍以上の時間と労力が必要になります。経験談ですが、最初の見極めの時間が後々非常に効いてきますので、何よりもレイアウトの決定に最大限のエネルギーを注ぐようにしています。

次回の催事は京都府城陽市にあります「アル・プラザ 城陽」にて、開催いたします。

今年で7年連続となる、七夕跨ぎでの開催店舗です。
今年も近隣のお客様のご来店を販売員一同お待ちしています。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

水曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京都市にあります、「イズミヤショッピングセンター  白梅町」です。

2階テナント跡での開催です。敷地が横に長いのですが、奥行きはほとんどない為、売り場作りが非常に難しいです。
販売台や什器を横に向けるだけで、奥側に通路が取れず、レイアウトに苦戦しました。

売場写真↓
 
商品の配置に加え、通路幅を最低限にする事で、出来るだけ多くの商品を展開するように工夫しました。どうしても展開できない商品は止むを得ず割愛しましたが、8割以上の商品が展開できました。2階での開催ですが、上がって来られるお客様も降りて来られるお客様も多く、どうすればエスカレーターの両側から催事場に足を向けて頂けるかを考えました。
両サイドに主力商品の革小物と、新入荷のバッグを配置して、どちら側からでも対角へ足を運びたくなるような配置にしています。
売れ筋商品を一点に固めるのも良いのですが、そうするとそのエリアで満足したお客様は、他のエリアに流れにくくなるという実績がありますので、敢えて両サイドに散らすようにしました。

次回の催事は滋賀県大津市にあります「平和堂 坂本店」にて、開催いたします。

来週にレザーベルトが入荷するとの連絡がありましたので、楽しみにされていたお客様は、どうぞご期待下さいませ。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

水曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県神戸市にあります、「イズミヤショッピングセンター 神戸玉津」です。

JRで通勤していますが、神戸方面へ行く事はとんどありません。
電車の窓から見える海や、明石駅から一望できる明石城が非常に新鮮です。
色々な場所に通勤できるのも催事の魅力の一つだと感じています。

売場写真↓

約1年半ぶりの開催と言う事もあり、準備の日から多数のお客様にお買い求め頂いています。
前回と売り場の様相が少し変わりましたが、広さは変わっていませんでしたので、今回も全商品をゆったりご覧頂けるような売場を作ることが出来ました。
食品に向かうお客様がメインですので、お買い物後に立ち寄って頂けるように、食品レジから催事場が少しでも見やすくなるような配置にしています。

6月16日(日)、父の日のプレゼントの準備はお済みでしょうか。
革小物や財布と一緒に、ありがとうの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

次回の催事は京都府京都市にあります「イズミヤショッピングセンター 白梅町」にて、開催いたします。
初開催店舗ですので、近隣のお客様のご来店を販売員一同お待ちしています。

【効果事例/vol. 54】医療事務・診療助手 大阪府大阪市

<クライアント条件>
●業種:医療・クリニック
●職種:医療事務・診療助手
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府大阪市
●給与:時給1150円
●必要採用数:2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎期間:4週間
◎応募数:18名
◎採用数:2名

<採用ターゲット>
今回は、大阪市淀川区にあるクリニックの受付事務と診療助手の募集。
これまで医療系専門の媒体やタウンワークにも掲載してきたが、なかなか応募者が集まらず、採用できずに困っているとのことでご相談を受けました。

クリニック内での業務内容や、院長先生やスタッフさんのお話を伺っていると、人員配置や予約管理方法、最新機器の導入など、スタッフさんの負担を減らすための工夫をたくさんされていることがわかりました。

しかし過去掲載されてきた原稿には書ききれていない部分が多くあり、求職者に伝わっていない可能性があることをお伝えし、さらに詳しいヒアリングを行いました。さらにこれまで採用し、長く勤務されている方がどこから通われているかをお聞きし、その情報をもとに検索駅を設定。

その結果、これまで応募0だったものが4週間で21応募に。
「こんなに応募がはいったのは初めて」と喜んでいただく事が出来ました。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります、「アル・プラザ堅田」です。

6月16日(日)は父の日ですね。日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか。
『ありがとう』と一緒に渡しやすい、革小物やレザーバッグを多数取り揃えています。
プレゼント選びにアル・プラザ堅田にご来店お待ちしています。

売場写真↓

非常に広いセンターコートでの開催です。
中央部分に出入口から食品フロアに向かう動線を確保する必要がある為、中央通路を広く取っています。その分両側に商品を上手く分散させることが出来ました。
新商品のナイロンバッグや、父の日ギフト好適品、定番商品と上手くエリア分けする事も出来ました。

6月7日(金)~11日(火)までは平和堂全館で【超長特別ご招待会】が開催されます。
この期間はHOPマネーでのお支払いでポイント進呈5倍と非常にお得な期間ですので、このお得な期間にお買い求め下さいませ。

次回の催事は兵庫県神戸市にあります「イズミヤショッピングセンター 神戸玉津」にて、開催いたします。
約1年半振りの開催ですので、近隣のお客様のご来店を販売員一同お待ちしています。