催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。

売場画像↓
 

今回は1階センターコートで、手作り市様との合同開催です。食品レジからは死角になっていますが、エスカレーターを使用される方が多い為、エスカレーター利用のお客様に如何に興味を持って頂けるかを考えたレイアウトにしております。
地下駐車場から上がって来られた方に主力商品の財布コーナーを配置して、足を止めて頂けるようにし、入口からのお客様もそれに興味を持って頂けるようにしております。

「アル・プラザ亀岡」では、8月24日(火)から8月30日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、8月 31日(火)より、滋賀県近江八幡市にあります「アル・プラザ近江八幡」にて、開催させて頂きます。

【効果事例/vol.29】ダイニングレストラン キッチンスタッフ 募集>大阪府大阪市北区

<クライアント条件>
●業種:ダイニングレストラン
●職種:キッチンスタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府大阪市北区
●給与:時給1100円~
●必要採用数:1~2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:4週間
◎応募数44名
◎採用数:2名

<原稿作成設計>
今回の募集は、大阪市北区にあるダイニングレストランのキッチンスタッフ。

手厚い研修もある為、経験・未経験は問わず、駅からは徒歩5分程度の好立地。
ですが、朝は7:00からスタート、夜は23時までと、どうしても人手が不足する時間帯が発生しており、周りは商業施設ばかりで近隣から通える方をターゲットにするのは難しい立地でした。

【原稿のポイント】
①長期掲載での募集
②なぜ未経験でもできるのか具体的に記載し、ハードルを下げる
③人が必要な時間帯を明確に記載

結果、早朝勤務希望の主婦と夕方から勤務の大学生の2名を採用につながりました。ターゲットが仕事を探しているタイミングで”掲載されている”ことが重要。
ターゲットをピンポイントに絞る場合、短期募集ではなく一定期間長期で掲載することも有効です。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ堅田」です。

売場画像↓
 

今回は1階センターコートでの開催です。北入口の正面ですが、食品レジからはエスカレーターが壁になり死角になった場所です。
入口から入った方に目を惹くようにカラフルな4連ポーチを配置し、死角となる食品レジ側には革小物を配置する事で人だかりが出来る事を想定し、お客様がお客様を呼んで下さるように期待しております。
エスカレーターの使用率が高い為、利用中のお客様から興味を持ってもらえ得るように、什器の向きや通路幅に注意しております。
また、非常に広い敷地の為、久しぶりに全ての取扱商品を網羅しております。

「アル・プラザ堅田」では、8月17日(火)から8月23日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
今週も生憎の雨予報ですので、お気を付けてお越しくださいませ。

次回の催事は、8月 24日(火)より、京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」にて、開催させて頂きます。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は石川県金沢市にあります「アル・プラザ金沢」です。

売場画像↓

今回は入り口から食品フロアに向かう専門店と化粧品エリアの間にある通路での開催です。
通路という事で、両サイドにはお客様がストレスなく通れる程の通路を確保する事が必須となり、中央エリアで如何にしてご通行中のお客様に足を止めて頂くかがポイントになります。
どちらの通路も甲乙つけがたい通行数ですので、反対側の商品も目に入るように敢えてジグザグに什器を配置して、どちら側からでも入り易く工夫しています。

「アル・プラザ金沢」では、8月10日(火)から8月16日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。
お盆時期に伴い、8月13日(金)~8月15日(月)までの3日間は9時開店となっております。また、14日(土)、15日(日)の2日間は平和堂恒例【月の真ん中市】開催となり、当催事でも真ん中市シールを配布いたしますので、この御機会にお買い求めくださいませ。

次回の催事は、8月 17日(火)より、滋賀県大津市にあります「アル・プラザ堅田」にて、開催させて頂きます。

【効果事例/vol.28】ラーメン店スタッフ(店長候補) 募集>大阪府豊中市、他

リクルーティングDiv.制作です。

<クライアント条件>
●業種:ラーメン店
●職種:ラーメン店スタッフ(店長候補)

●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府豊中市
●給与:月給21万~27万円
●必要採用数:1名

<提案プラン>
◎今回の掲載プラン:はたらいく大阪市外
◎採用までの期間:2週間

<原稿作成設計>
今回の募集は店舗スタッフ(店長候補)ですが、将来的にはクライアント様企業で経営陣として参加し、ゆくゆくは社長の頼れる「相棒」的な存在になってくれる方を求めています。
クライアント企業の社長様自身が、未経験からスタートし現在のブランドを立ち上げたことや、社員教育に愛情を持って取り組んでいることも加えてアピールします。

【ターゲット】ラーメン店はもちろん飲食未経験・社会人未経験もOK
単なる店長候補ではなく、将来的に「社長の相棒」となって頂ける人材を
ターゲットに想定しました。

【 打ち出し 】「ラーメン店店長候補」「将来の幹部候補(社長の相棒)」という内容と共に、これまでクライアント企業の社長さまが歩んできた道のり、教育に関する考え方をアピールしました。

・会社の将来を一緒に創って欲しい。
・未経験OKであること
・社長自身、異業種からのラーメン店経営スタート。
 苦労した道のりのドラマを描き、人柄をアピール。
・ガチンコ職人のように叱りつけて育てるのではなく、
 愛情を持って社員を教えていくこと

上記を軸に原稿を作成

<効果>
ご希望に沿う人材採用に至り、
クライアント様にご満足頂ける結果に繋がりました。

求人募集において、待遇や仕事内容も大切ですが、
クライアント企業の社長様の人柄や考えも大きな魅力になることが
示された事例です。

***************************
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、株式会社DEYORIGAの夏季休業期間の休業日は
2021年8月12日(木)〜2021年8月15日(日)までとさせていただきます。

2021年8月16日(月) 午前9時30分より、通常営業いたします。

ご不便をおかけすることと存じますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」です。

売場画像↓
 

 

今回も前回同様に2階での開催ですが、金物市と合同開催の為、非常に催事感の強い売り場となっております。
エスカレーターを使用されるお客様から、どのように見えるのが効果的かを考えて売り場作りを行い、まず目に入る位置にはカラフルなサルエルパンツと4連ポーチを配置する事で目を惹くようにしております。

「イズミヤ 多田店」では、8月3日(火)から8月9日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、8月 10日(火)より、石川県金沢市にあります「アル・プラザ金沢」にて、開催させて頂きます。
初出店の店舗となりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。