催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京都市にあります、「イズミヤ 六地蔵店」です。

久しぶりの初開催店舗です。
1階吹抜け部分で非常に広い売場ですが、エスカレーター前をどう使うかに頭を使いました。
背中を壁にしてレジを組むのが理想的ですが、エスカレーターからの視認性も考えて、商品を展開しつつレジを組みました。
初開催店舗は、現地に行って初めて分かる事が多いですので、設営に係る時間を極力ロスしないように注意しています。

売場画像↓

売場中央に柱がありますので、その周りをどうやって有効利用するかが今回のポイントでした。什器と靴の展開で、デッドスペースを作らずに上手く配置出来たと自負しています。
人気商品のタイパンツとサルエルパンツのボリュームを出し、エスカレーター降り口に配置する事で、それをきっかけにして、お客様の動線を店内に向けるように工夫しました。
初開催店舗ですので、近隣のお客様のご来店を販売員一同お待ちしています。

次回の催事は大阪府泉大津市にあります「イズミヤ 和泉府中店」にて、開催いたします。
来週も初開催店舗ですので、どうぞお楽しみにご来店下さいませ。

DEYORIGA納涼会

こんにちは!
リクルーティングDiv.秋山です!

厳しい暑さが続きますが
こんな暑い時期にピッタリなのが、そう、 “ビアガーデン” !!

そこで今回は、先日開催された「納涼会」の様子をご紹介したいと思います!

ここ数年、たくさんの人が思うように行動できなかったり、
色々な事を我慢して過ごしてこられたのではないでしょうか。
コミュニケーションを大切にするDEYORIGAですが、
社内イベントは実に約3年ぶり。

春に新しいメンバーも加わり、みんな飲み物を片手に、どのテーブルからも笑顔が溢れて楽しい時間でした。

 

日頃、業務に追われがちですが、仕事も、遊びも、全力で楽しめるメンバーと
一緒に過ごす時間はとても大切ですよね!

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんもお体には十分気をつけて、
楽しみながら夏を乗り切りましょう!

 

 

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府和泉市にあります、「イズミヤ 和泉中央店」です。

什器を2台並べて配置する事が増えていますすので、立体感や奥行きを出す方法を考え、今回は中央部分を高くしました。
少しの変化ですが、いつもより見栄えが良くなりました。

売場画像↓

2階スポーツ用品売り場一角での催事開催です。
フローリングの床と、什器の木目調が非常にマッチしていますので、新店が出来たと勘違いして頂ける事が多いのは、非常に嬉しいお言葉です。
売り場面積がやや狭く、通路幅を確保する事が難しいですので、今回は止むを得ず靴の展開を止める事にしました。
全商品を網羅したいのはやまやまですが、お客様に安心して安全にお買い回り頂く為の苦渋の決断です。
新商品も随時入荷していますので、近隣の方のご来店を販売員一同お待ちしています。

次回の催事は兵庫県尼崎市にあります「アル・プラザつかしん」にて、開催いたします。
今回は初の1階食品レジ前での開催ですので、お間違いのないように」お気を付けくださいませ。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、株式会社DEYORIGAの夏季休業期間の休業日は
2023年8月11日(金)〜2023年8月15日(火)までとさせていただきます。

2023年8月16日(水) 午前9時30分より、通常営業いたします。

ご不便をおかけすることと存じますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【効果事例/vol. 49】飲食店スタッフ 大阪府大阪市中央区

<クライアント条件>
●業種:飲食店
●職種:キッチン・ホールスタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪市中央区
●給与:時給1,500円
●必要採用数:2~3名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:indeed
◎応募数:29名
◎採用数:4名

<採用ターゲット>
今回の募集は、中央区の飲食店スタッフ。
ターゲットは20代の女性。
土日祝お休みの働きやすさはありますが、
面接をしても採用に至らないという課題を抱えておられました。

飲食店というと体力を使う仕事で、ピークタイムは怒涛の忙しさに大変と思われる方も少なくありません。
そこで、どのくらいの規模なのか、お店のお客様層、
細かい業務内容や、サポート体制や評価制度など、
働きやすさや楽しさに焦点を当てた原稿にするため、
お客様にこれまで原稿に書かれていなかった細かい部分も
すべて徹底的にヒアリング。

すると、オフィス街の常連さんの多いお店で、
業務内容はお料理の提供やオーダーなどの簡単なお仕事のみ。
土日祝のお休みやミニボーナス制度など、
働きやすさと頑張り評価を重視した取り組みがたくさん!

それらを全て原稿に反映することで20代の女性スタッフ4名の採用が、決定いたしました。

どんな職場なのか、働き方ができるのか、ソフト面を具体的に記載することで、求職者が働くイメージを持ちやすくすることが必要です。

同じ職種だからといって、同じ働き方ではないはず。企業様が当たり前と思っている取り組みや制度が、実は他社では取り組めていない、ということも多くあります。

弊社ではヒアリングを通して、唯一無二の原稿を作成いたします。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります、「アル・プラザ瀬田」です。

新商品のタイパンツが入荷しました。
従来のサルエルパンツとは違い、完全にパンツですが、非常にゆったりとしている為、リラクシングウェアに最適です。
両サイドにポケットがついているのも嬉しいポイントです。

売場画像↓

縦長通路中央での開催の為、どうすれば通行中のお客様に店内に入って頂けるかを考えました。
魅力的な商品を通路側に置くだけではなく、什器の配置を少しずつずらす事で、反対側の商品を見易くすると共に、出入口を多く作りました。
反対側を通る方にも見易く、店内に入り易い工夫を散りばめています。
両側が通路になる場合の催事は、何よりもまず、お客様に足を止めて頂く事が最重要項目と考えています。

タイパンツ以外にも新商品が多数入荷していますので、是非店頭でご覧下さいませ。

次回の催事は大阪府和泉市にあります「イズミヤ 和泉中央店」にて、開催いたします。