催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります、「アル・プラザ瀬田」です。


正面玄関からまず目に入る、天井に吊ったタペストリーで非常にインパクトが出ました。
人の視線は左上から右下にを書くように移動すると言われています。その為、上部に視認性の良い物を掲示する事は非常に効果的です。
様々なデータや法則を手掛かりに、より良い売り場作りを常に模索しています。

売場写真↓

2階センターコートでの開催です。今回は今までにないレイアウトを作る事を実践しました。従来は通路面に商品を区切って配置していましたが、今回はエリアに区切って配置しました。お客様の動線を意識した結果、関連付いた商品が近くにあれば、そちらにも食指が伸びるのではないかと考えました。
成功例の実践ももちろん行っていますが、その成功例を増やすために数多くのトライアンドエラーを繰り返す事が重要ではないでしょうか。
1点の成功例を生み出すために10点の失敗例を生み出しますが、その10点の失敗例を失敗とせずに、それらの掛け合わせによって別の成功例が生み出されると考えています。

次回の催事は石川県河北郡にあります「アル・プラザ津幡」にて、開催いたします。
2019年6月以来の開催ですので、近隣のお客様のご来店をお待ちしています。

<イラスト>嫌な感じの人シリーズ

世の中にあふれるイラストはイメージの良いものが多いです。
「カワイイ女性」
「カッコいいサラリーマン」
「笑顔の家族」
「素直そうな子ども」
「いつまでも仲の良い老夫婦」
ところが、時としてイメージの悪いものが必要となったりします。
例えば「職場によくあるパワハラの実態」というテーマでコラムを掲載する場合、イメージ画像が欲しいところですが、意外と素材が多くはありません。

そこで、今回は「嫌な感じの人シリーズ」と題して
イラストを作成してみました。

まさに偉そうな嫌味のある中年男性です。

他にも子どもやおばさん、ギャルなど描いてみました。

※実在の人物とは一切関係ありません。

***************************************************
●イメージは良くないですが、こういったもののニーズも確かにあるのです。
また、写真などの素材もあるにはありますが、
もともと容姿端麗なモデルさんが多く、イメージがそこまで悪くありません。
またバッチリのイメージの悪さがあるのは、それはそれでリアルすぎます。
そういった時に漫画タッチのイラストは便利です。

***************************************************

DEYORIGAでは、様々なタッチのイラストを作成しています。
今回のようなニッチなニーズのイラストのご要望がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

◎最近、イラストACにUPしているイラストを「Mixi」「pixiv」「note」にも転載しています。
イラストACでは他サイトへの作品UPは許容されています。
できるだけたくさんの人の目にふれて、ご利用頂ければと考えています。また、上記のサイトでは「イイネ」や「ブックマーク」がついたり、コメントを頂くことによって作成のための参考になっています。

 

 

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京都市にあります、「アル・プラザ醍醐」です。

店内はそろそろクリスマスのデコレーションに染まって来ていますので、それに合わせて催事場も、クリスマスのデコレーションを行いました。

売場写真↓

センターコート半面での開催です。
フードコート側ではお歳暮の販売を行っています。
什器の高さがあり、フードコート側からの視認性がやや悪くなっていますので、上手く高さを出すと共に、通路から少しでも見易くなるように、什器の向きや商品配置に注意しました。

普段から心がけているように、今回は前回までとはガラッと変わったレイアウトですので、いつもと違った見え方になる事を期待しています。

バッグや革製品の新商品が引き続き入荷していますので、自身やパートナー、ご家族へプレゼントをされてはいかがでしょうか。

次回の催事は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府寝屋川市にあります、「アル・プラザ香里園」です。

今週は、ミニマル派の方に嬉しい三つ折りのコンパクトウオレットの紹介です。
キャッシュレス決済が増えていますので、現金が最低限で良いと仰る方にオススメの財布です。今回は売場の流れを見て、ディスプレイを変更した事について説明いたします。
根強い人気のロングウォレットも多数ご用意していますので、店頭でお気に入りを見つけにお越し下さいませ。

売場写真↓

久しぶりの通路開催ですので、通路に新商品を向け、お客様に目新しさを感じて頂けるようにしました。
開催回数を重ねる毎に、どうしても目新しさが失われますので、少しでもいつもと違う感を訴えるように工夫しています。
全商品を網羅せず、商品をすこし間引く事で、お客様が店内を通行しやすいように工夫しました。

次回の催事は京都府京都市にあります「アル・プラザ醍醐」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 51】事務・軽作業スタッフ 大阪府大阪市中央区

<クライアント条件>
●業種:製造・販売
●職種:事務・軽作業
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪市中央区
●給与:時給1,200円
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎応募数:128名
◎採用数:2名

<採用ターゲット>
今回の募集は、中央区にあるICカードの製造・販売等を行う会社の事務・軽作業スタッフ。
10年近くご活躍された方がご家庭の事情て退職することとなり、その欠員募集をしたいとのことでご相談をいただきました。

「最初は営業事務を募集したい」というご相談だったのですが、
お仕事の内容を伺うと、事務処理ももちろんあるものの、カード製造の検品等の軽作業も含まれ、営業さんとの連携がとても重要なお仕事でした。

そこで、写真も含め、どんな方と一緒に働くのか
その方たちと一緒にどんな業務に関わるのかを細かく記載。

【事務】【軽作業】という一口に言っても、
業種・業態、そして会社が違えば業務内容も異なります。
求職者が求人情報を読んだときに、その会社で働くイメージができるのかが
応募への一歩となります。

結果、採用予定数は1名でしたが
たくさんのご応募の中から2名の採用が決定いたしました。
すでに勤務開始されているとのことですが、
同世代の先輩とすでに仲良くなり、楽しそうに仕事をしておられるそうです!

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県敦賀市にあります、「アル・プラザ敦賀」です。

トップ画像で紹介しましたように革小物の入荷が続いていますので、こちらでも紹介いたします。
新入荷商品を手前に配置する事で目新しさを訴求しています。

今回は売場の流れを見て、ディスプレイを変更した事について説明いたします。
上記の二枚の写真を見比べると、左右の雛壇の向きが「同じ向きになっている」と「ハの字型になっている」と違う事が分かります。
敦賀店での催事場内のお客様の動線を観察すると、ある一定の方向に流れる事が多い事が分かりました。従来ですと2枚目の写真のように、左右から見やすいように「ハの字型」に向けるのですが、今回は流れに沿って「同じ向き」に向けました。
立った少しの工夫で、お客様が立ち止まって手に取って下さる確率が上がったり、その動線によって他の商品への流れも良くなったりします。

毎回同じことを繰り返さず常に変化する事で、それまでの行動の是非が検証出来るのではないでしょうか。

売場写真↓
   
前回より正面を広く使用していますので、通路幅に余裕をもって商品を展開する事が出来ました。
たった10センチですが、その通路幅の拡大が非常に大きな結果を生むと思います。
店内の入り易くなった事で、前回からのお客様の入店率や客数の変化、店内の滞留時間の増減を検証しようと考えています。

こればかりは現場で空気感を味わわないと分からない事だと思います。

次回の催事は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」にて、開催いたします。
11月15日(水)に準備を行い、完成次第販売いたします。
従来よりも一日短い開催ですので、お気を付け下さいませ。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府宇治市にあります、「アル・プラザ宇治東」です。

先週に引き続き、新商品が入荷しています。
オイルドレザーで無骨なウエストポーチの紹介です。
ベルトループに引っ掛けたり、ベルトに通したりと、2種類の使用が出来ます。
エイジングを楽しめる一品ですので、お好きな方は店頭で手に取ってご覧くださいませ。

売場写真↓
   
前回開催よりも敷地が広くなった為、全商品をゆったりと展開することが出来ました。レイアウト構成を考えていたとしても、当日の朝に変更があったりと、イレギュラーも発生しますが、臨機応変な対応で極力時間のロスがないようにしました。

新商品が続々入荷していますが、男性のお客様の通行数が多い為、紳士向けベルトを前面に押し出して、マグネット効果に期待しました。
店内の雰囲気や、その時の客層を観察して、適材適所のレイアウトを考えています。

次回の催事は福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」にて、開催いたします。
2021年11月依頼の開催ですので、お楽しみにされていた近隣のお客様のお越しを、心よりお待ちしています。