催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、奈良県北葛城郡にあります「ラスパ西大和」です。

売場画像↓

今回は、テナント跡での箱型の出店となっております。

外観が非常に重要になる為、正面に主力商品のバッグ、靴、革小物を配置し、商品のボリューム感をアピールしております。
両側が壁の為、ディスプレイに幅を持たせて、出来る限り白い壁が目に入りにくいような工夫をしております。

「ラスパ西大和」では、4月27日(火)から5月5日(水)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。今週はG.W.に重なる為、期間を延長して開催してります。

次回の催事は、5月 6日(木)より、滋賀県近江八幡市にあります「アル・プラザ近江八幡」にて、開催させて頂きます。
5月6日(木)からの変則開催となっておりますので、お越しの際はどうぞお気を付け下さいませ。

【効果事例/vol.25】SE/PG 募集>大阪府大阪市北区 東京都豊島区

<クライアント条件>

●業種:IT企業
●職種:SE/PG
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市北区/東京都豊島区
●給与:月給30万円~
●必要採用数:複数名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:type/doda
◎採用までの期間:8週間/8週間
◎応募数:186名
◎採用数:3名

<原稿作成設計>
今回の募集は、SE/PG。
万年人材不足で悩むエンジニアの採用。
一部抜粋ではありますが、
提案プランとしては年間での提案。
今回はその一部での実績。
どうすればエンジニアの採用がとれるか、
エンジニアが転職する理由はどこか?

ここでのポイントは、会社にいるエンジニアに実際聞いたということです。
「実際やめるなら?」
「どんな会社なら転職しようと思う?」
「転職するとき何を一番求める?」

未経験の方もターゲットでもいいため、
しっかり原稿は2つ作成。
経験者用と未経験者用。

「どんな会社」「何がいいのか」「会社としての魅力」
上記項目のため、クライアント様には様々の求人以外の部分を取り入れてもらいました。
福利厚生や祝金等取り入れ、会社の良さ、今後の成長性を存分に謳い原稿を作成しました。

今回の募集で
・20代前半未経験者(テックキャンプ参加)
・30代後半経験者(java PHP python 等)
・40代後半経験者(COBOL)
の方の採用に成功。

まだまだ採用活動は続くので、今後もより一層応募上昇の立案、原稿内容の構成等含め、採用活動を強化していきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、石川県小松市にあります「アル・プラザ小松」です。

売場画像↓

今回は、食品レジ前通路での開催です。両面が通路の為に、行き帰りで左右を通って頂ければ2度美味しい売り場となっております。

入り口側正面に旬のアイテムのサルエルパンツを配置する事で、通行中のお客様に対して、ビジュアル面での訴求を図っております。
両サイドの正面は売り場の顔となる為、ここに配置するアイテムには、いつも非常に気を遣っております。

「アル・プラ小松」では、4月20日(火)から4月26日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 27日(火)より、奈良県北葛城郡にあります「ラスパ西大和」にて、開催させて頂きます。
G.W.が重なる為、5月5日(水)までの変則開催となっておりますので、お越しの際はどうぞお気を付け下さいませ。

★ホテルグランヴィア1F/IGNITE~イグナイト~制作実績報告

セールスプロモーションDiv.よりお知らせです!

弊社では、人材の採用に関するお手伝いや、催事での販売代行以外にも様々なビジネスを展開させて頂いています。
その中の一つが、今回ご紹介するセールスプロモーションDiv.
飲食やアパレル等のブランドロゴ、会社の企業ロゴ、メニューブックや販促ポスター、会社パンフや営業資料、会社やブランドのHP等、様々な販促物の作成に携わらせて頂いております。

弊社の特徴としては、専属のデザイナーとカメラマンがおり、お客様からのオーダーに対して、テンプレートや既製品を使わず、1からオリジナルの商品を作成する事が可能です。
今回は、その事例をご紹介致します。

【制作物】
メニューブック(オリジナルメニューカヴァー、メニュー38ページ)
【制作日数】
70日間
【制作ポイント】
お店の雰囲気に合わせ、カジュアルで品のあるメニューブックを作成しました。
正方形のメニューすることで、カジュアルでありながら既製品にはないオリジナリティを強調しました。
また、商品画像やメニューデザインは、お店がホテルの1階というロケーションに合わせ、品があり、分かりやすく、食べたくなるメニューをデザイン致しました。

全メニューはこちらから↓
IGNITE HP

セールスプロモーションDiv.では、お客様からのご要望に寄り添い、一つ一つ丁寧に制作しております。
販促物でのお悩みごとがありましたら、ぜひご一報下さい。

【効果事例/vol.24】障がい者施設営業 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:障がい者施設
●職種:障がい者施設・デイサービスの営業
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給20万円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:80名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回の募集は、障がい者施設及びデイサービスの営業募集。
ヒアリングを行ったところ、採用のコアターゲットは20~30代前半の若手層で、コミュニケーションスキルがある方。
しかし、多くの方との面接を行いたいため、できる限りその他のハードルは下げたいとのことでしたので、営業経験や福祉等の業界知識が全くない方をターゲットに設定。

ここでのポイントは「ハードルを下げる≠応募数が伸びる」ということです。
完全に職種・業種未経験の方をターゲットにするため、業界の特色を出すために使いがちな
専門用語は全てわかりやすい言葉に変換。

「どんな会社」「どんな業界」で働くのか、
そして入社後は営業として「お客様は誰」で「なんのために」「どんな商材」を提案するのか

全て業界経験がなくても想像しやすいキーワードに置き換えて原稿を作成しました。

今回の募集で30代前半、元飲食店勤務の方の採用に成功。
サービス業で培ったコミュニケーション能力を存分に活かしていただけそうとのことで、面接後は満場一致の内定決定となったそうです。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都市山科区にあります「ラクト山科ショッピングセンター」
です。

売場画像↓

正方形の売場の時もあれば、長方形であったり、売場と売場の間の通路であったりと、様々な広さや形があります。
今回は長方形の売場の為、商品のディスプレイを横に並べていく事によって、通行のお客様の目線を横に移動させる効果を狙っております。横に移動して頂きながら商品に興味を持って頂ければ、店内に入って少しでも滞在時間を長くしてもらえるような工夫を凝らしております。
セオリーはありますが、それにとらわれることなく、現場で感じた空気感を大切にしながら設営を行っております。

「ラクト山科ショッピングセンター」では、4月6日(火)から4月12日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 13日(火)より大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」にて、開催させて頂きます。

【効果事例/vol.23】パンケーキ専門、カフェスタッフ 募集>堺市

<クライアント条件>

業種:カフェ店舗の運営
職種:パンケーキ専門、カフェスタッフ
雇用形態:アルバイトパート
エリア:大阪府堺市
給与:時給964円〜
必要採用数:複数名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:バイトル
◎採用までの期間:3週間
◎応募数:14
◎採用数:13

<原稿作成設計>

カフェスタッフといえば、おしゃれできれいなイメージを持たれやすい仕事ですが、実際はやることが多く、できる限り業務の内容をある程度理解した上で面接を受けてくれる人が良いとのご要望もあり、情報量を多く載せられる事と、2040代の幅広い年齢層のスタッフを獲得したい狙いもあってエリアにも強く、仕事内容もガッツリ記載でき、画像や動画も掲載して求職者に多くの情報を提供出来る媒体を選びました。

今、働いているスタッフの協力を得て、今回は年齢層を分けた動画を二本作成し、掲載中も原稿修正を細やかに行う事でお店が採用したいターゲットに近付けるよう変化を加えました。

これまでは、応募数が多くとも採用に結び付くことが少なかったお店ではありますが、今回はより多くの情報をできる限りオープンにすることにより、求職者にも面接前から仕事内容に関する理解が得られ、ミスマッチを防ぐ事に繋がったと思われます。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!