【効果事例/vol. 42】軽作業スタッフ 募集>大阪府箕面市

<クライアント条件>
●業種:業務請負業
●職種:倉庫内軽作業スタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府箕面市
●給与:時給1,030円~
●必要採用数:1名~

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:「ワガシャ de DOMO」12週間掲載
◎採用までの期間:6週間
◎応募数:4名
◎採用数:1名

<採用ターゲット>
今回の募集は、箕面市にある会社倉庫内の軽作業スタッフの募集。
日中の時間帯フルタイムでの勤務で、細かい作業が必要ということもあり、
20~40代の主婦層がメインターゲットです。

半年前タウンワークにて掲載し、一定の成果が出たものの、
その際より有効求人倍率の上昇・最低賃金の上昇もあり、
採用難易度は難しくなっております。

なので”長期で安価で求人掲載が出来る”ものにフォーカスし、
「ワガシャ de DOMO!」での求人掲載を行いました。

【原稿作成のポイント】

①indeedに転載されることを意識
②ターゲットの打ち出し

ワガシャ de DOMOはアルバイトタイムス社が運営する採用管理システムです。

基本料金(最安¥29,000)+月額使用料(¥38,000前後)×掲載期間(3か月~1年)で、運用できます。
今回はお試しということで、3か月のプランで掲載(16万円程度)。

また、2週間に1度求人の更新機能があるので、
定期的に新着表示がされるところも好評いただいてます。

求人を作成・掲載すると、
・indeed
・求人ボックス(カカクコム社)
・スタンバイ(ビズリーチ社)
・Googleしごと検索
といった検索時に上位で出てくる複数の求人検索エンジンや、
DOMO NETといったアルバイトタイムス社運営の求人広告媒体に自動転載されます。

その中でもindeedからの応募が一番多いので、
indeedの代理店販売をしている弊社のノウハウを生かし、
求職者が検索するワードのランキング25位までの回答項目を求人に盛り込み、
確実に求職者の目に届く原稿を作成。

また、日中フルタイム勤務募集なのでターゲットの母数としては限られています。
そこでターゲットを「日中子供は学校に通って、自分の時間がある人」とし、
シフト例と想定される月収も併せて記載。
実際に求人を見た際に働くイメージを持てるような原稿を作成。

結果、まだ掲載期間が半分残っておりますが採用も決まりました!!

ワガシャ de DOMOは複数案件の長期掲載が安価で可能です。
「媒体で掲載してもあまり成果が出ていないけど、予算的に媒体が変えられない」
といったお客様に納得してご利用いただいているものになりますので、
ご興味ありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府宇治市にあります「アル・プラザ宇治東」です。
前回は入り口側での開催ですが、今回は食品側での開催となっています。
食品側の方が敷地が広い為、前回に比べて多くの商品が展開出来ています。

トップ画像にも掲載したスタッフお勧めのバッグです。
ショルダー紐が取り外せますので、ハンドバッグとしてもお使い頂けます。
携帯電話、財布と必要最低限の物を入れてもまだ余裕がありますので、これ一つでお買い物にも行けるのではないでしょうか。

売場画像↓

      
入口側に比べて約1.3倍の広さがあります。前回は展開できなかった、本革バッグも並んでいます。冬の装いにアクセントを付けるスタッフお勧めの鞄も取り揃えていますので、転倒にお越し頂き手にとってご覧下さいませ。

引き続き新商品も入荷しておりますので、お気に入りの一品を見付けにお越し下さいませ。

「アル・プラザ宇治東」では11月22日(火)より、11月28日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

 

画像調整の一例

リクルーティングDiv.制作です。
今回は画像調整、その作業手順をご紹介します。

●お客様から頂いた写真ですが、汚れが目立つのと
 曇天の影響もあって非常に暗いイメージです。
 これを調整していきます。

***************************************************

最初に全体を少し明るく調整します。

***************************************************

次に沈んでしまった色を引っ張り上げます。
強くやりすぎてしまうと「いじった感」が出て
自然さが損なわれるので注意して調整します。

***************************************************

メリハリのない色合いのコントラストを調整して
明るい部分はより明るく、黒い部分はより黒く調整します。
これもやりすぎは不自然さが出てしまうので弱めに行います。

***************************************************

調整し終わった画像です。

元の写真の状態があまり良くなかったので、大きくは変えられませんでしたが
カラフルな写真などは劇的に良くなることも少なくありません。

***************************
デヨリガでは、頂いた素材の魅力を最大限引き出すことにも
力を注いでいます。
「この写真どうかな?」と躊躇してご自身で判断する前に
ぜひ一度ご相談ください!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。
従来と反対側の開催となっておりますのでご注意下さいませ。
反対側ではお歳暮ギフトコーナーが開催されております。

売場画像↓
   
冒頭でも述べたように、従来と反対側での開催ですので、お客様にどのようにしてこちら側に回って頂けるかに焦点を当ててレイアウトを考えました。
食品側からも死角になっておりますので、そちら側からの視認性も考えると共に、メインとなるエスカレーターで2階から降りて来られるお客様や、地下駐車場に向かうお客様が見易くなるようなレイアウトにしました。
全てのお買い物を終えて、地下駐車場に降りるエスカレーター前に、財布を配置した事で、足を止めて頂ける確率が上昇したと感じております。
どこに何をどの向きで配置するかは、その都度変化します。工夫に工夫を凝らして一人でも多くの客様を迎えられるようにしております。

先週から新商品も続々と入荷しておりますので、お気に入りの一品を見付けにお越し下さいませ。

「アル・プラザ亀岡」では11月15日(火)より、11月21日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は京都府宇治市にあります「アル・プラザ宇治東」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県神戸市あります「イズミヤ 神戸玉津店」です。
初開催の店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちしております。

売場画像↓
   
非常に広い敷地のスーパーセンターとなっている店舗で、入口から食品へ向かうところに位置する通行量の多い催事地場での開催です。

食品に向かうお客様に、「こんなイベントしているんだ」と、覚えておいて頂ける様に入り口側には種類の多い靴を配置しております。帰りに少しでも足を止めて頂ける様に食品側には革小物を配置して、少しでも足を止めて頂ける様に工夫しております。

秋冬のコーディネイトにアクセントを添える鞄がお勧めです。新商品も続々と入荷しておりますので、お気に入りの一品を見付けにお越し下さいませ。

「イズミヤ 神戸玉津店」では11月8日(火)より、11月14日(月)のお昼過ぎ頃まで催事販売しております。
従来の開催期間よりも、1日長いですのでお買い忘れがあってもご安心くださいませ。
次回の催事は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」です。

売場画像↓
 
センターコート開催が続いていましたが、久しぶりの通路開催となりました。
通行数が非常に多い通路開催ですので、少しでも多くの商品をお客様にご覧頂ける様にしております。什器や商品の向きに注意を払いました。
どの商品を展開するのではなく、展開しないのかに重点を置いています。
あれもこれも展開するのではなく、今回の方向性を決める事で、展開する商品と展開しない商品をふるいにかけました。

「アル・プラザ香里園」では11月2日(水)より、11月6日(日)の夕方頃まで催事販売しております。
従来の開催期間よりも、1日短いですのでお気を付け下さいませ。
次回の催事は兵庫県神戸市にあります「イズミヤ 神戸玉津店」にて、開催いたします。