催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」です。

新作のバッグも随時入荷していますので、店頭で手にとってご覧下さいませ。

冒頭でも紹介しました様に、靴のラインナップが充足しています。人気のデザインやカラーは品切れが予想されますので、お早目にお買い求め下さいませ。

売場画像↓

広いセンターコート半面での開催です。残りの半分はバレンタイン催事となっていますので、多くの客様の来店が見込まれます。エスカレーターで2階に行くお客様や、エレベーターを利用されるお客様からの視認性を考えたレイアウト作りを行うと共に、バレンタインコーナーからどうやってお客様を引き込むかを考えました。
正面に商品を並列したくなってしまうところをぐっと堪えて、間口を広くする事を選びました。周囲からご覧頂いても、店内に入って頂けなければ商品の魅力の半分も伝えることが出来ないと考えたからです。
フロント商品の効果的な配置と同じかそれ以上に、入り易い売り場作りが重要と考えています。
毎回同じ配置にならないようにレイアウトを変えながら、より良い売り場作りを目指しています。
店内通路も十分に確保の上、ストレスフリーでお買い回りして頂ける様に工夫しています。  

「アル・プラザ京田辺」では1月24日(火)より、1月30日(月)の夕方頃まで催事販売いたします。
次回の催事は大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ辺」にて、開催いたします。

今週は大型寒波の影響で降雪が予想されています。足元に十分ご注意の上、お越し下さいませ。

【案件事例/掲載中vol,4】清掃スタッフ 大阪市

<クライアント条件>
●業種:不動産管理
●職種:ビル内清掃スタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府大阪市
●給与:時給1,030円~
●必要採用数:各施設1名~

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:「タウンワーク」
◎採用までの期間:4週間

<採用ターゲット>
今回の募集は、大阪市内・淀屋橋エリア2施設・京橋エリア2施設の
オフィスビル・商業ビル施設の清掃スタッフ募集。
11月に一度大阪市内の案件にて掲載。
その際の結果は面接が数回しかできませんでした。

【結果分析】

①同エリアでの条件面での比較
②求人件数

・11月からはどこの求人も最低賃金額が上昇
・2022年中は有効求人倍率が常に上昇

上記から他社求人と比較された際に見られなくなり、
閲覧数が少なかったという分析をしました。

【改善案】

求人数が少ない時期=年末年始 から掲載

年末年始は休業の企業が多く、
それに伴い採用活動も止まるため、掲載を取りやめる企業様が多いです。
ただ、お仕事を探される求職者は時期問わず確実におります。

なので、今回はその求職者に対して目の届くよう、
あえて求人数の少ない年末年始に跨いで掲載を行いました。

また、ネット掲載部分に詳細のお仕事内容の記載を加え、
実際のお仕事のイメージが出来る原稿を作成いたしました。

結果、既に前回を上回る面接を実現いたしました。
現在掲載中ではありますが、面接した求職者も選考段階とのことでした。

【今後の対策】

・春先に向けて求人件数が増えていく
→「求人一覧からどう魅力的に映るか」というところを考察していきます。

弊社で出来る点は条件面の改善ではなく、求める人物に対してのアプローチの改善です。
応募数の上昇が少しでも図れるのであれば、しっかり対策を行い、
クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は石川県金沢市にあります「アル・プラザ金沢」です。

お客様からご要望のお声が多かった6連キーケースが新入荷しました。
8色での展開で、カード収納付きと機能的なデザインに仕上がっています。
免許証やETCカードを携行できますのでミニマル志向の方におススメです。

売場画像↓
           
出入口から食品フロアに続く通路での開催です。縦長の敷地の為、中央に商品を配置すると共に、両サイドにも効果的に商品を配置しています。
今回は、専門店エリアが改装中の為にそちら側にも商品を配置する事が出来、結果的に前回までよりも多くの商品を展開する事が出来ました。
通路開催では、お客様にどうやって足を止めて頂けるかを考える必要があります。
今回は中央部分に展開した商品を敢えて通路側を向けずに、お客様に中に入って来て頂ける様にしました。

新商品も多数入荷していますので、近隣のお客様のお越しをお待ちしています。

「アル・プラザ金沢」では1月17日(火)より、1月23日(月)のお昼過ぎ頃まで催事販売いたします。
次回の催事は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」にて、開催いたします。

【イラスト作成】土木作業員(太陽光パネル)募集>愛知県名古屋市

<クライアントさま>
●業種:太陽光事業(販売・施工・保守管理)、他
●職種:土木作業員
●雇用形態:正社員
●エリア:現場は、愛知県・岐阜県・三重県一円
●給与:月給26万~35万円+諸手当+賞与

<掲載媒体>
イーキャリア

<採用ターゲット>
経験・未経験は不問
男女関係なく、社会人としての一般常識があって、
向上心ある方なら大歓迎!

【原稿作成のポイント】
今回は難しく考えずとも仕事内容がスッとアピールできるように
漫画に近いコマ割り形式のイラストを作成して訴求します。

***************************************************
●営業からの簡単な指定ラフが届きました。↓
粗く見えるかもしれませんが、画像作成は制作の仕事です。
指示は内容さえわかればOK!
さっそく絵にしていきます。

***************************************************
●下描き→ペン入れをしました。

***************************************************
●人物部分の色を付けて描き込んでいきます。

***************************************************
●ショベルカーなどの色を塗り、背景を入れていきます。
 パネル部分はIllustratorで作成したものを合成します。

***************************************************
●キャッチコピーを入れて完成です。

***************************************************
●アレンジとしてクライアント先の従業員様を
 はめ込んだバージョンも作成しました

●効果について
 7~8名の応募を獲得することに成功しました

***************************
デヨリガでは、イラスト作成だけでなく漫画的な表現も得意としています。
既成の枠にとらわれずに「インパクトのあるビジュアル作成を!」
とお考えなら、一度ご相談ください。

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和五年 元旦
株式会社デヨリガ 従業員一同