【効果事例/vol. 45】秘書募集 大阪府大阪市中央区

<クライアント条件>
●業種:税理士事務所
●職種:秘書
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市中央区
●給与:月給25円~
●必要採用数:2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:女の転職
◎採用までの期間:8週間
◎応募数:30名
◎採用数:2名

<採用ターゲット>
今回の募集は、大阪市中央区にある税理士事務所の秘書。
長年代表を支えてきた秘書の方がご退職されるとのことで、
採用を急がれておりました。

私たちが目指すのは採用から定着、活躍してくれるまで。
そこでまずご提案したのは採用人数を1名ではなく2名を目指すことです。
長年勤務され、代表とも阿吽の呼吸でやりとりができる、そんなの方の穴は大きいはず。
また、そこに対して入社された方の負担を考え、さらに秘書の方の業務の幅を広げたいというご要望も加味すると、2名採用が望ましいのではとご提案し、
それぞれのペルソナを決めることからスタート。

結果、秘書経験も含め事務を長年経験されてきた方1名と事務職3年の経験をもつ方1名、計2名の採用が決定!

お客様からの要望をただお聞きするのではなく、
定着、長く活躍してくれる人材の採用を目指し、
採用計画までご提案させていただきます。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府茨木市にあります「アル・プラザ茨木」です。

メンズバッグの紹介です。
ベーシックなデザインのショルダーバッグも良いですが、ボディーバッグのが人気です。両手が開く事はもちろん、敢えて小さな鞄にする事で荷物を最低限にして身軽になれます。

売場画像↓
 
冒頭に2階からの上空写真を掲載しました。縦長のセンターコートの為、エスカレーター側の通路を上手く使う事で、全商品を上手く展開することが出来ました。
通路幅もそうですが、什器の向きや配置を上手く行う事で、敷地を最大限活用することが出来ます。
新生活に向けて、鞄を新調してみてはいかがでしょうか。
フレッシャーズの方にピッタリの、レザートートもご用意しています。

次回の催事は福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」にて、開催いたします。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。

新商品のご紹介です。
3種類の大きさと、5種類の柄で、キャリーバッグの販売を開始しました。
中サイズ、大サイズの内側はアルミシート張りですので、保冷・保温が出来ます。
毎日のお買い物にお勧めの商品です。

売場画像↓
 
センターコート半面、家庭用品側での開催です。反面でも十分な広さがありますので、通路をしっかり設けてストレスフリーでお買い回りして頂ける様にしています。
気候も良くなってきましたので、春服と一緒に鞄や靴も着替えてみてはいかがでしょうか。冒頭でも紹介のキャリーバッグに新発売に加え、ファンの方の多いサルエルパンツの販売を今週から開始します。
開花宣言同様に、例年よりも早目のスタートとなっています。今週は生憎の雨予報ですが、お気に入りの1本を見付けに店頭にお越し下さいませ。

次回の催事は大阪府茨木市にあります「アル・プラザ茨木」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 44】オフィスビル清掃スタッフ募集 大阪府堺市堺区

<クライアント条件>
●業種:清掃・ビルメンテナンス
●職種:清掃スタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府堺市堺区
●給与:時給1,030円~
●必要採用数:2名~

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:5名
◎採用数:2名

<採用ターゲット>
今回の募集は、堺駅近くのオフィスビル施設の清掃スタッフの募集。
日中勤務ということもあり、主婦主夫・40~60代がメインターゲットです。

以前は堺市内の他物件と合わせてタウンワークで掲載。
情報量が必要のため、サイズを大きいものにし視覚的に見える掲載にしましたが、
結果として実際に面接までにたどりついてないという現状でした。

【前回掲載からの変更点】 … 勤務地ごとに分けた掲載

バイトルで年間掲載しているものの、こちらも面接までたどり着いていない現状。
このクライアント様の他勤務地でタウンワーク経由の実績があったので、
媒体変更ではなく、求人の出し方を変えることにしました。

そこで着目したのが求職者からの求人の見え方。

サイズを大きくし、情報量が増えたものの、
制作フォーマット上、複数勤務地を同時に掲載すると
求人詳細が見づらくなってしまいます。

加えて、タウンワークはサイズを大きくしたところで上位掲載されるわけではありません。そこで、勤務地ごとに分けて原稿制作を行い、各勤務地の特性に合わせた原稿内容に変更して掲載。

結果、いずれの勤務地でも採用が決定!!

求人媒体や各勤務地エリアにはそれぞれ特性があります。
媒体や原稿サイズ、掲載期間ももちろん重要ですが、
弊社ではそれぞれの特性を理解し、最大限活かす原稿の内容まで
しっかりとご提案させていただきます!

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県愛知郡にあります「平和堂 愛知川店」です。

丁度いい大きさの小型財布はいかがでしょうか。
キャッシュレス化が進んでいますので、「数枚のカードと少しの現金が入れば良い」と、仰るお客様にお勧めの手のひらサイズの財布です。
全8色での展開ですので、お気に入りの1色を見付けにお越し下さいませ。

売場画像↓
 
非常に広い1階センターコートでの開催です。カートを使用されるお客様が多いですので、通路幅を十分に確保して安全にお買い回り出来るようにしています。
約3年半ぶりの開催ですので、出来るだけ多くの商品をご覧頂ける様に陳列を工夫しました。
前回開催とは商品も大幅に変更されていますので、新鮮なお買い物をして頂けるのではないでしょうか。
近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしています。

次回の催事は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」にて、開催いたします。

催事開催情報

エージェンシーサービスDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」です。

トップ画像でも紹介しましたスマホポーチの紹介です。
ちょっとそこまでのお買い物に、必要最低限の持ち物だけ入れられるショルダー
バッグです。
丁度こんなの欲しかったと、非常に好評な商品です。

売場画像↓
 
1階センターコートでの開催です。エスカレーターを使用されるお客様が多いですので、そこからの視認性を意識した売り場作りを行いました。
インパクトを出すために什器を2台並列で並べたり、少しずつずらす事で奥まで見易くしています。
新商品も多数入荷していますので、ぜひ店頭でご覧下さいませ。

「アル・プラザ京田辺」では3月8日(水)より、3月13日(月)の夕方頃まで催事販売いたします。
今週3月10日(金)~3月13日(月)は超長特別ご招待会が開催されます。
多くのお客様で店内が混雑すると思われますので、お気をつけてお買い回り下さいませ。

次回の催事は滋賀県愛知郡にあります「平和堂 愛知川店」にて、開催いたします。

催事販売でのPOP作成例

弊社では販売代行としてアル・プラザなどで催事販売を行っています。今回は販売促進のためのPOPを作成しました。

【原稿作成のポイント】
お客様は運が開けると言われている
「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」などの日を参考に、財布購入のきっかけになさいます。
今年、3月21日はその3つが重なる大きな「開運日」。
2023年はこの1日しかありません。
そこで今回はその日に向けたPOPを作成します。

「寅の日」は招き猫の寅バージョンイラスト、
「一粒万倍日」は一つの種籾と米俵のイラスト、
「天赦日」はCG素材でアイコンを作っていきます。

まずはラフを描いて担当のOKをもらいます。

***************************************************
●イラストを完成させてアイコンをデザイン。
 天赦日はキラキラした神々しいCGを使用。
 「全ての神様が天に昇ってすべてを赦す」イメージを演出。
 ちなみに招き猫で右手を上げているのは金運上昇、
 左を上げているのは人を呼び込む意味があります。
 今回はお客様の金運上昇を願って右を挙手!

***************************************************
●アイコンを使ってPOPを2種類作成
 ひとつはそれぞれの日を紹介した文章多めのA4サイズ
 もうひとつはちょっとPOP自体のカタチを切り抜き想定で作成。

***************************************************
●実際に設置した感じをphotoshopで画像合成

***************************

文字だけでなく、イラストを使うとPOPはほっこり温かく
もっと楽しくなります。
販売やイベントなど現場でのイラスト使用をお考えなら
一度ご相談ください。

 

 

 

適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

お取引様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社DEYORIGAは、2023年10月1日より開始される適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関しまして、適格請求書発行事業者としての登録が完了いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

適格請求書発行事業所登録番号:T2120001170836

上記の登録番号は、国税庁適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。※旧社名である株式会社ヘッドで表示されますが、番号は継続されます。

株式会社DEYORIGAの情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト

社名変更ならびに事務所移転のお知らせ

お取引様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび2023年3月1日(水)より、本社を下記に移転させて頂きました。
また、事務所移転を機に、2023年3月1日(水)をもって株式会社ヘッドから
「株式会社DEYORIGA(デヨリガ)」に社名変更致しました。

引き続き、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【新住所】〒542-0076 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F
【電話番号】06-7662-9990
【FAX番号】06-7635-8035
【新ホームページURL】 https://deyoriga.co.jp

株式会社DEYORIGA
代表取締役
桑山 嗣成