【イラスト作成】鍋物材料

イラストAC(https://www.ac-illust.com/)にUPする為のイラスト作成。
今回は、鍋に関する材料シリーズで作成。
最近はお客様がお好みの材料を自分で選んで鍋に入れるというスタイルのお店もあるようです。
そういったお店で各種材料が置かれている場所に設置されるPOPでの使用を想定して作成してみました。

***************************************************
●調理される前の素材を念頭にイラストを作成

***************************************************
●さらに同じ素材をキャラクター化にして
 可愛い別バージョンのイラストを作成。

***************************************************
●10月末にUPされて6ヵ月ほど経過しました。
 その中でも中華麺(リアル)と豆腐(リアル)が人気で
 30以上のDLがされているようです。
 今後の推移に注目しています。

***************************************************
●お商売で使う食べ物のイラストはなかなか難しく、
 焼き鳥や刺身盛りなどのイラストはたくさんあっても
 「器が違う」「付け合せが違う」「盛り合わせのラインナップが違う」
 など、使えないことが多いと聞きます。
 その点、今回の様な素材状態のイラストは使いやすいかもしれませんね。
***************************
でも一番はそのお店の仕様通りのイラストがあるとバッチリだと思います。
DEYORIGAでは、ご要望に合わせたオリジナルイラスト作成も承っています。
「使ってみたい!」とお考えの際は、一度ご相談ください。